はじめに

はじめまして☺️さちママです!管理人プロフィール

はじめまして☺️さちママです!ご覧いただき、ありがとうございます!

経済的に安心できる生活を送りたい!!

そんな思いで、私はこのブログを開設することを決めました。

このブログのゴールは

場所を問わない仕事で、月30万円の収入を得ること!!(できれば世界中で)

どうしてこんなゴール設定をすることにになったのか、その詳細は以下にてお伝えいたします。

簡単プロフィール

名前 さちママ
年齢 37歳
住居 関西の3LDKマンション
家族 パパ & 1人息子
趣味 旅行、美容、ショッピング

詳細プロフィール

幼少期/おそらく貧乏

私が幼い頃から、父も母も昼夜問わず働いていました。おそらく当時から決して裕福な家庭ではありませんでした

欲しいものを買ってもらえるのは、クリスマスや誕生日などのイベント時だけでした。

その上、家のルールは厳しく、髪の色を変えたり、眉毛を整えたりすることやミニスカートも禁止されていました。

ただ幼少期は、自分の家が貧乏であることを意識した事はなく、自分の家が一般的な家庭と思い込んでいました。

小学生/イジメ

小学生になるとイジメにあいました。

はっきりした理由は分かりませんが、おそらく家が厳しく、貧乏だったために友達と一緒におしゃれができなかったり、出かけることができなかったりしたことが原因だと思います

机にチョークで落書きされたり、上靴にゴミを入れられたりしました。

あっけないもので、クラスがえと同時にイジメはなくなりましたが、なんだか悔しいモヤモヤした想いは残ったままでした

この経験から、ほんの些細なことで状況が良くも悪くも変わるということを学びました。また、自分の家が貧乏であるということを意識するきっかけになりました。

良くも悪くも状況なんて些細な事で一変する!

中学生・高校生/コンプレックス

中学に入ると、自分の家が貧乏とバレたくないために、友達を家に呼ぶことはなくなりました。何だか自分の家がとても恥ずかしく思えて家にいる事が、とても嫌でした。

ですので、遊ぶ時は、常に私が友達の家に行ってました。

家族との会話も他の人に聞かれたくなく、参観日や学校の行事にも来て欲しくなかったので、学校からの便りを家族に見せることはありませんでした。

高校に入ると、学校が終わってからと休みの日は、ほとんどアルバイトをしていました

働くことは楽しかったし、何より家にいる時間が少なくなる事で、自分のプライドが傷付かないような気がしていました。

就職/稼げないのは資格が無いから?

事務職について、すぐに一人暮らしを始めましたが、初任給での一人暮らしはきついものでした。

アルバイトは休みの日に続けていましたが、
それでも、正社員の給与は20万円程度で、手取りは15万円そこそこ。アルバイトの給与を足しても30万には届かず、すぐにお金が無くなってしまうように思えました。

「月100万円以上稼いでいる人って、私と何が違うのだろう?」

若い私は

「きっと資格が無いからだ!」

と、なぜか弁護士資格を取得しようと決断。が、なんと弁護士資格って受験するのでさえ、大学を卒業しなくてはならず、大検という大学卒業資格をまず取得するところから、という長い道のりを歩みだします。

弁護士の勉強をするようになって、数ヶ月経過したころ

「あれ?何だかますます貧乏になっているぞ?」

と気づきます。学費を支払い、勉強時間確保のためにアルバイトの時間を減らしましたから、当たり前ですよね。

これはマズイ!と求人誌に向かい給与の高い順から、転職活動をすることにしました。

高校卒業程度で一番高い職業を言えばもちろん「営業職」

全く知識のない証券会社でしたが、見事内定。すぐさま転職を決めました。

転職後/資格無しでも稼ぐことはできる

私の就いた営業職は、今でいう超ブラック企業でした。

それはもう時間外勤務なんか当たり前で、営業が取れないと取れるまでやり続けさせられるような会社だったため、アルバイトもできないし、弁護士の勉強にも身が入らなくなりました。

おかげさまで弁護士資格を取ることは途中ですっかり諦め、営業としていかに稼ぐかということに注力でき、メキメキと営業成績は伸びていきました。

すると自分の給与もどんどん上がっていき、営業することが楽しくて仕方なくなっていきます。

売れる人=稼げる人

稼ぐために資格は必須ではない

結婚出産/投資という名のギャンブル

ある程度の収入が得られるようになってから数年後、結婚出産という大きなライフスタイルの変化があり、私はそれまでのように自由に働くことができなくなりました。

旦那の一定の収入はあるものの、私の収入はどうしても減ってしまい、貧乏になってしまうのではないかという不安にかられます。

そこで目にする「仮想通貨で⚪︎億円稼ぐ」という広告のようなSNS

「家にいてトレードすることなら私にもできる」

そう思って始めましたが、。

売れる人は稼げる

詐欺/仮想通貨

投資をする上で、大切なのは騙されないようにすること。

他力本願である時点で、騙される可能性は凄く高くなります。

売れる人は稼げる

最後に

WEBの知識がほとんどない私が、WEBのお仕事を選んだのは、なるべく場所を問わないをしたいと考えたからです。まずは、月30万円を第一ゴールとすることにしました。

WEBのお仕事として認められるようになる極意をしっかりと書き留めていきますので、同じ志のある方はもちろん、WEBのことを少しだけ知ってみたいという方でも、お時間のある時にふらりと覗いていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。